top of page

女川祭無事終了しました。

2024年5月11日、奉納 女川祭 ~水の音~ 無事終了することができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


例年通り、小さい子どもたちから大人まで+三味線、笛、太鼓、唄のメンバーを入れて

約30名が宇多須神社~浅野川まで、そして浅野川川べりで「女川踊り」をおこないました。その後今年は30分ほど「あかり」をみつめる静かな時間でした。


2002年にはじめた月に一度の川清掃とあかりともしは今年で22年、川への奉納の

女川祭は今年10回目を迎えました。

会の活動が、自然界の調和をはかる一助となれるよう、これからも続けてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。



   

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女川祭について about onnagawafestival

アユやゴリ、たくさんの生きものたちが住む川をめざして「女川に菜の花油の 灯をともす会」が発足してから22年・・・ 私たち人間のくらしを支え続け、 多くの命を育む川への供養、感謝を捧げる女川祭は今年で10回目を迎えます。 女川祭は、川が主人公のお祭りです。浅野川、通称女川にあ...

Comentarios


bottom of page