top of page

女川祭2023無事終了

2023年5月20日、奉納 女川祭 ~水の音~ 無事終了することができました。

おかげさまでお天気も心配することなく、当日はたくさんの方々にご参加いただけました。

様々な注意をはらいましたが、音や通行の妨げなど、近隣のみなさまにはご迷惑のかかる

こともあったかと思います。 

あたたかい目で見守っていただき、本当にありがとうございました。

 

2013年にはじめた川への奉納の女川祭は、来年10回目を迎えます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

   

ご協力ありがとうございました。

                         女川に菜の花油の灯をともす会一同


                  お問合せ・連絡先 和の時空 町屋塾

                          金沢市東山1‐34‐6 (宇都宮)

  



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女川祭について about onnagawafestival

アユやゴリ、たくさんの生きものたちが住む川をめざして「女川に菜の花油の 灯をともす会」が発足してから22年・・・ 私たち人間のくらしを支え続け、 多くの命を育む川への供養、感謝を捧げる女川祭は今年で10回目を迎えます。 女川祭は、川が主人公のお祭りです。浅野川、通称女川にありがとうと、ごめんなさいの気持ち、 祈りを捧げる踊りと音、あかりのお祭りです。 大きな地震で2024年が明け、水の大切さ、命の

bottom of page