top of page

5月川清掃

5月15日に予定していた女川祭、延期になりました。

残念ではありますが、毎月おこなっている三日月あかりの日に 女川踊りの練習もして、いよいよ女川祭ができる!という時が来たら、さっと着物を着てさっと踊れるくらいになっておこうと話しました。


ちなみに次回の川清掃と三ヶ月あかりは6月12日(土)です。


今日は月に一度の川清掃。よき天気。 前日の雨のせいか上流の土砂が流れてきたのか、水がかなり濁っていました。 「あこがれの胴長!」 2か月ほど前に知り合って川清掃に来てくれているSさん。 最近また近くに引っ越されたというTさん。 そしていつものメンバーたち。

川はいつもそこにある。

お疲れさまでした!




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page